DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

ジブリが心に残ってる

こんにちは(*⁰▿⁰*)

 

 

おいちゃんです(^ω^)

 

最近子供を寝かす時に嫁ちゃんがオルゴール調の曲を流すんですがそこに混ざって来るジブリの音楽!

 

 

おいちゃんはジブリが本当に大好きで子供の頃からずっと見てきました( ^ω^ )

 

 

オルゴール調の千と千尋の音楽を聴くと昔を思い出して不思議な気持ちになるんですよ!

 

ポワポワした感じに!

 

今考えると千と千尋とか風の谷のナウシカとかラピュタとか現実ではなくて現実にちょっと近いお話が凄く楽しかったなぁ!

 

実家にあるのはVHSしかないからDVDかって見ようかなぁ!

 

千と千尋はあの油屋の建物の不思議な感じがなんとも言えなく好きなんです(о´∀`о)

 

あんなに書き込みされててぐちゃぐちゃしてるのに成り立ってる感じだったり

 

他にも千尋とゼニーバの何ともあったかい会話もなかなか素敵なんです!

ナウシカは人類の未来を危惧してる感じが切なくてワクワクします!

 

星や虫達は立ち直りつつあるのに人間がまだまだ戦いを終わらそうとしない、その虚しさがまたグッとくるんですよね!

ラピュタはおいちゃんの中で本当にロマンでしかない!笑

 

おいちゃんも龍の巣に飛び込んでラピュタを見つけてあの街に住んでみたい(о´∀`о)

 

空中都市にある水中神殿だったりロボット、飛行石、ゴリアテ!笑

30秒で用意しな!!笑

 

もうね!

ここまで憧れる島がほかのとこにあるのか!

 

ラピュタよ本当にあってくれ!

今はまだ見つかってないだけであってくれ!

 

このドキドキは皆さんわかりますか?( ;∀;)?笑

おいちゃんは娘が寝る時に聞いた音楽だけでここまで思ってしまいました!笑

 

音楽って偉大だと心から思います!

 

今度は大好きなゲームの音楽の紹介をやってもいいかな(о´∀`о)

 

ではでは

 

おいちゃんでした

 

バイバイ!