DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

かっこいいインスタントカメラ「Jollylook」

こんにちは

 

おいちゃんです( ^ω^ )

 

今回は面白いそしてかっこいいインスタントかめらを紹介します!!

 

その名も「Jollylook」

ヴィンテージ感MAX!!

素晴らしくしぶい(''ω'')ノ

 

f:id:ganbaruch:20181012235941j:plain

 

これはかっこよすぎ!!

まずはこちらの動画をご覧ください!!


Jollylook Mini instructions manual

おっしゃれで簡単に使いこなせる~!!

 

使い方はとってもかんたんです!

f:id:ganbaruch:20181013000105g:plain

 

こんな簡単なカメラなのにしっかりレンズ口径(絞り)がついてる!!ので調整して選択します(f/8, f/11, f/16, f/22;f/32;f/45;f/64;ピンホール)しかもf/8までの明るさを調整できます!

f:id:ganbaruch:20181013001859g:plain

 

前方にあるファインダーを引き出して

f:id:ganbaruch:20181013002120g:plain

 

ファインダーをのぞき込み

f:id:ganbaruch:20181013002104j:plain

 

シャッターを切るだけ!!

f:id:ganbaruch:20181013002144g:plain

 

最後にくるくる回して出来上がり( ^ω^ )

f:id:ganbaruch:20181013002334g:plain

これは簡単!!

フィルムは富士フィルム「instax mini」をしようして撮影します( ゚Д゚)

f:id:ganbaruch:20181013002626j:plain

フィルムカセットをセットするのみです(''◇'')ゞ

f:id:ganbaruch:20181013002550g:plain

 

本当に簡単な仕組みだけどかっこよく写真が撮れます(''Д'')

f:id:ganbaruch:20181013002921j:plainf:id:ganbaruch:20181013003026j:plain

ただし注意点として昔のカメラと同様に大量に光を必要になるのでなるべく外で写真を撮ることをお勧めします('ω')

 

基本的な内容としては

・レンズ:焦点距離110 mmのメニスカスレンズで、縦/横向きで写真撮影可能。ピンホール撮影時には上に移動させて撮影します。
・ビューファインダー:フレネルレンズ
・口径:切替可能な絞り(7設定): f / 8, f / 11, f / 16, f / 22; f / 32; f / 45; f / 64 + ピンホール
・シャッター:自動シャッタースピード1/250 または1/160 、マニュアルシャッターモードで露出時間を手動で調整可能
・ピンホール:ダイアフラムディスク上に配置されたコッパーホイル上のラウンド型のホール。直径0.6 mm
・「instax mini 」カートリッジで10枚撮影可能(カートリッジは何度でも交換可能)
・保管条件:室温で乾燥した暗所に保管してください
・使用条件: 10 ~35℃、乾燥した天候でご使用ください
・サイズ:折りたたみ時 85 x 127 x 48 mm
富士フィルム「instax mini」インスタントフィルムカートリッジ
・写真サイズ:幅46 mm x 高さ62 mm

こんな風になってます!!

 

これを買ってみてはいかがですか?

 

すごくいいおもちゃが手に入っちゃうと思います( ^ω^ )笑

 

おいちゃんは二眼レフカメラを使っててブローニーフィルムを使ってたから

 

インスタントフィルムっていうのがものすごくお手軽でかなりいいね( ゚Д゚)

ちょっと高いけどね!

 

まぁネガがないのはかなり大きな違いだと思いますがなその時その時の思い出を残していけていいと思います(^_-)-☆

 

ではでは

 

おいちゃんでした。

 

ばいばい!!