DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

Nintendo Switch OnlineとPlayStationクラッシック

こんにちは(о´∀`о)

 

おいちゃんです!

 

今日はゲームの日!

Nintendo Switch OnlinePlayStationクラシックについてです!!

目次

 

Nintendo Switch Online

任天堂Nintendo Switch Onlineが実装されました!!

 

大きなものだと、

 

今まで無料だったオンライン対戦が一部有料化されるのとファミリーコンピュータのゲームが遊べるようになったことですね!

 

オンラインバトルは当初から言われていいたけどもいざ実装されるとちょっとショック

 

料金表は

 

個人プランで

1か月 300円

3か月 800円

12か月 2400円

 

ファミリープランで

12か月 4500円

 

になってます!

 

一応オンライン用のカード貼っときます。

 

これは安いのかしら??

 

今まで無料だったのにお金を払うのはどうしたものか!!笑

PlayStationも同じ事言えたんだけどね(''ω'')ノ

 

PlayStationのオンラインに比べればスイッチオンラインは安いんですがなんか悩むよね!!( `ー´)ノ笑

 

ファミリーコンピュータの実装はなかなか魅力的で

アイスクライマー

ドクターマリオ

マリオブラザーズ

魔界村

.....ets

 

有名どころがバシバシ出ています!!

素敵(#^^#)

 

ほかにも徐々に配信予定のようで待ち遠しい限り!!

 

こちらがメインでお金払うっていうのならばいい気がしますね( ˘ω˘ )

 

PlayStationクラシック

PlayStationクラシックの発売が発表されました(#^^#)

 

任天堂の出していたファミリーコンピュータクラシックやスパーファミコンクラシックの二番煎じのような気がしますが2018年12月3日に発売するとの事です。

 

PlayStationクラッシックは初代のものより45%コンパクトに設計されているようです。

また、専用コントローラーも2個ついてくるようです!

 

ソフト内容としては、、、

 

ワイルドアームズ
・JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
・鉄拳3
ファイナルファンタジーVII インターナショナル
・R4 RIDGE RACER TYPE 4

ほか15作品となっている模様

 

ほかは後日ダウンロードなどでの追加はないという事!

気になる値段は9980円[税抜]!!!!!

 

ウームなんとも微妙な!

この作品だけだとVITA買ってFF7とかをダウンロードでやったほうがいい気がするなぁ(;^ω^)

 

皆様はどうしますか?

おいちゃんはスイッチのオンラインは購入予定ですがPlayStationクラッシックはちょっと買わないかなぁ!!!

 

ではでは!

 

おいちゃんでした!

 

バイバイ!!