DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

win10 ディスク100 で困り果てたので最終手段!!

こんにちは!!

 

どうもおいちゃんです!!!

 

今回はだいぶ前にやりましたWindows10でのディスク100%使用になって張り付いた状態がいくらタスクを閉じてもすぐに100%に戻ってしまう問題を解決します( ˘ω˘ )

 

前にも言いました通りタスクマネージャーを開いたときにディスク使用量が常にMAXの100%に張り付いてしまってどうしようもなかったのです!!

 

何をやってもダメ!!

 

もうシステム的なことはあきらめました( ゚Д゚)

 

まずは原因を探す!!

とりあえずベンチマークを取ってみようと思い早速 CrystalDiskMarkで確認!!!

 

f:id:ganbaruch:20200201041149j:plain

 

正直HDDだからそこまでスピードは出ないと思ってたけどもこれは、、、、

 

100は越えてほしかった!!

悪いHDDだとほんとに速度が出ない!!まれに当たりだと170はでるときはある!!!

 

というか、、、これ原因なんじゃないの????

 

 というわけで買ったのがこちら!!

 

HDDからSSDへ移行させる作戦!!

 

おいちゃんはノートパソコンなので開けるのに一苦労!!

f:id:ganbaruch:20200201044835j:plain

 

ノートパソコンなんてほんと開けないよ

 

デスクトップなら作ったからわかるけどほんとにノートパソコンはねじが多いね!

 

f:id:ganbaruch:20200201044838j:plain

 

それからそれから、、、

 

HDDをSSD化完了!!

 

これでどうなるんやい!!

 

ちなみにおいちゃんはクリーンアップだったりすべてのことをやってダメだったので中身のデータのみを移行してます(*_*)

 

ちなみに先にWindows10のサイトでOSをちゃんとUSB仕様にしておいてあります(''ω'')ノ

 

今度OSのUSB作成方法ものせときます!

 

ちなみにSSDにデータ入れるためにこちらも買いました!!

 

 

 そしてそしてできたのがこちら!!

f:id:ganbaruch:20200201050613j:plain

f:id:ganbaruch:20200201050616j:plain

 

もうHDDからの速度が約5倍そしてディスク100%は解消!

これでもう遅くはならないでしょう!!

 

 

 

でもDELLが商品としてこのレベルのものを売っていいのかってことになりました、、

 

もうDELLで買うことはないだろうなぁ

 

残念!!

 

どうもおいちゃんでした