DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

win10のディスク100問題解決!

こんにちは~

 

win10でのディスク100問題!!

 

解決というよりも無理やり抑え込んで動くように出来ました!!

 

というより方法はどこのブログでも書いてある様にSuperFetchの無効・WindowsUpdateの無効でよくなったことにしておきます( ;∀;)

 

実際アップデートとかも必要になる時が来ると思うんですがどうなんでしょうかね!!

 

では画像を交えて説明していきます。!!

 

 

まずは、下のバーからタスクマネージャーを起動!!

 

そしていくつかのローカルサービスどれでもいいので右クリック

f:id:ganbaruch:20180902225625j:plain

 

サービス管理ツールを開くをクリック!

 

 

SuperFetchを探しダブルクリック。

スタートアップの種類の部分を無効に変更!

適応クリックしてからOK

f:id:ganbaruch:20180902225802j:plain

 

WindowsUpdateも上記と同じように無効に変更することで今のとことはディスク100問題は私の場合は一応解決ということにしておきます。

 

また、ほかの方法もあると思いますので自己責任でおねがいいたします。

 

それでは皆さん快適パソコンライフを( ゚Д゚)笑