DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

栗むきムキムキ

こんばんは!!

 

今日は栗むきをしていたら遅くなっちゃいました。

 

実はおいちゃん実家の近くで栗の木を植えてある土地を持っているんです!!

 

という事で、栗を拾ってきて栗をむきむきしてました!笑

 

栗むきはあまりしたことなくて。。。。

 

 

f:id:ganbaruch:20180904005411j:image

このくらいの量で2時間くらいかかってしまった!!

 

皮をむくのに1時間と渋皮をむくのに1時間かかりました!笑

 

 

 

しかーし途中で気づいて栗くり坊主っていう画期的な商品があることを思い出しそっからペースアップ(^^♪

 

f:id:ganbaruch:20180904005434j:image

これが栗くり坊主

 

 

f:id:ganbaruch:20180904005456j:image

その後水に浸して終了!

 

その時調べてわかったけど最初にお湯とか水に一日つけとくと剥けやすくなるのね!笑

 

早く調べておけばよかったよ(*_*)笑

 

秋は始まったばかりだからこれから栗拾ったら思いだそ~( `ー´)ノ笑

 

では皆さんもいい栗ライフを!笑