DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

寝てる間の歯ぎしりで頭痛はマウスピースで改善 いいマウスピース発見!!

こんにちは

 

おいちゃんです!!

 

実はおいちゃん寝ている時に歯ぎしりをするんです!!

 

って言ってもギギギギギッって音のなる歯ぎしりではなく、すごい力で噛み締める歯ぎしりをします!!

 

このせいで普通に何もつけないで寝ると、翌日の昼間には確実に頭痛が起きてしまいます(゜o゜)

 

初めはなんで頭痛が起こるかわからなくて不思議だったけども歯医者さんに言われて初めて気づきました(*_*)

 

そこで勧められたのがマウスピース!!確かにマウスピースを付けると頭痛がしなくなる!!でも歯医者さんのマウスピースすぐ穴が開いてしまう(T_T)

なおかつ高いし型取ったりめんどくさい!!作ったらだいたい3000円くらい取られて一週間程度時間がかかってしまう(゜o゜)

 

そこで何とか市販品でないのかずっと探してきました!!

 

最近だと、こちら。

 

星が一番多かったので買って使っていました。

EMILEADのマウスピース若干サイズが小さめに作ってあるのか若干違和感をかんじてしまいました。

なおかつ耐久性が非常に低くすぐ壊れてしまう事も頻繁にありました。

 

 

そこで探し出したものがこちら!!

 

これはホントに進歩したな!!と思いましたよ!!
箱自体はこんな感じ!
f:id:ganbaruch:20181009160505j:image
 
このマウスピースは写真のマウスピースの素、大小2個づつの4個セットになってます(*^_^*)
f:id:ganbaruch:20181009160415j:image
 
そして一番の特徴として自分でかたどりをして自分に合った形のマウスピースを作る事ができる事です!!
 
おいちゃん実は前にも別の物で型取りをして作るマウスピースを試したことがあるんですが、まず口に入れた瞬間分厚い!!
 
ホントに邪魔な感じが出てきちゃうものがほとんどでした!!
 
でも今回の物は全然ちがーーーーう!!!
 
70℃〜80℃のお湯に入れやわらかくしたら固まらないうちに歯型を取るだけ!
後はつまみを切ればすぐ完成!
 
作ったものがこちら!!
f:id:ganbaruch:20181009160542j:image
 
ホントに簡単だしフィット感そして肉厚感!最適でした(*^。^*)
(おいちゃんはこれを上の歯にはめて寝ます)
はめた瞬間、ヤダー!いいのみつけたーー!ってちょっとおばさん口調で言ったほど!
 
これは本当によかった!
 
ただ作る時の注意として熱いお湯につけすぎるとくっついてぐちゃぐちゃになっちゃうのでそこだけ要注意!!
 
歯ぎしりから来る頭痛だったりうるさい歯ぎしりをする人は是非使ってみてほしい一品です!!
 
是非是非騙されたと思って使ってみてください!
 
 
ではでは
 
おいちゃんでした
 
ばいばい!!