DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

フケで悩んでシャンプーの旅

こんにちは

 

おいちゃんです!

 

今日はシャンプーを紹介していこうと思います!

 

毎日お風呂に入って隅々までシャンプーしてしっかり洗ってるのにフケが出てくるって人多いと思います!

 

おいちゃんはシャンプーが頭皮に合わなかったりすると抜け毛やフケがでてきてしまいます!!

 

抜け毛はまだしもフケというのはなかなか社会人・学生にとってマイナスイメージなわけなんですよ!!

 

そこでお嫁ちゃんがフケについて調べてくれました。

 

 

フケはかゆくなったり、脂っこくなったり、そのせいで頭皮がめくれてフケになっていくというものでした。

 

基本的な原因は、体質又は食事でした(゜-゜)

 

食事はジャンクフードのような脂っこいものを好んで食べる人、皮脂の分泌が多い人はベタベタとしたフケが出る事が多いです。

 

また乾燥肌でカサカサとしたフケもあります。

 

おいちゃんはどっちかというと乾燥のような気がします!!

でも脂っこい感じもしますね!

中間ってところでしょうかね!!

 

そこで一番最初に試したシャンプーがこちら

 
 このオクトシャンプーとリンスです(゜o゜)
 
効果は絶大でした!
確かにフケは消えました!素晴らしかったです!
コストパホーマンスもかなり良くてこれで綺麗になれるとおもいましたよ!!
 
が!!!
 
しかし!!お嫁ちゃんいわくおっさんの臭いがするとの事!
 
うーん!これは思いもしないことになった!と思ってしまいましたよ!
 
そこで探し出したのがこちら!!
 
 
 オクトシリーズですがオクトセラピエシャンプーとリンス(^v^)
こちらはちょっとした柑橘類のようなにおいがしてさっぱりとした印象でした!
 
これはオクトシャンプーよりも若干値が上がりますが大した差ではないのでOKかなと!
 
ただ若干髪の毛がパサつく感じがします。
 
そこでまたまたほかのシャンプーを探す旅が始まってしまいました。
 
次に嫁ちゃんが買ってきてくれたのがこちら
 デオスカルプシャンプーとトリートメント!
 
結果から言うとこちらは失敗でした。
 
頭のかゆみは若干あり抜け毛が結構出てきてしまいました。
 
おいちゃんの頭にはあって無かったようです!(*_*)
 
 
そして4個目がこちら
バルガスシャンプーとリンス!!
これは確かにフケには効果がある!!
 
しかーし臭いがおっさんすぎると嫁ちゃんが。。。
 
これは却下でした!
物自体は良い物なんですがうちの家庭的にはOUTの物でした。。。
 
エーンエーン(T_T)
 
 
そして遂に最後にであったのがこちら
フケミンユー 
 
これホントにみんなにおすすめしたいです!!!
これはいい!!
 
10代のなんて書いてあるけども何歳だって使ってオッケー!!(笑)
 
フケ自体も抑えられてなおかついい匂い
 
嫁ちゃんも匂いを嗅いで「いいやん」との事!!
 
泡立ち良し・髪のきしみ無し・洗い流しもサーっと行ける!
 
これは本当に良いのに出会いました。
 
お試し用の3日用の物もあるので是非フケで悩んでいる人には使って頂きたい!!
 これでだいぶ心の持ち用が変わってくると思います!!
 
是非是非使って見てください!
 
また、おいちゃんは悲しいことに体臭も皮脂の臭いがすると嫁ちゃんから言われるので若干へこんでますが、制汗シートなんかを使うようにしました。
 
それでも治らないようならボディーソープの旅も始まるかも知れないですが頑張っていこうと思います(T_T)
 
 
ではでは
 
おいちゃんでした!!
 
バイバイ!!