DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

2018横田基地 友好祭行ってきたよ!アレが来ていた!!

こんにちは(*´ω`*)

 

おいちゃんです('ω')ノ

 

今日は先日ブログで言った通り横田基地の友好祭に行ってきました!

↓は前の記事

 

まず初めから雨なのが残念な所!今年は行くのを辞めようかと思ったくらい!

 

でも行ったら行ったで良かったと思ったよ(*´ω`*)

 

去年と違ったのが

最初のゲートをくぐるのに確実に身分証明するものが必要になったこと!

これはなかったからなぁ!ビックリ!

 

免許証もっててよかったー

 

まず中入ったら一番最初にこの子がお出迎えΣ(゚д゚lll)

f:id:ganbaruch:20180915205430j:image

自衛隊のマスコットらしいですが半端じゃないくらいシュールΣ(゚д゚lll)

 

見つけた時一瞬で撮ったのに敬礼までしてくれました(*´Д`*)笑

 

その後奥へと進むと

エアフォースがお出迎え!!!

f:id:ganbaruch:20180915205845j:image

 

そして、その周りには出店がいっぱい♪(´ε` )

アメリカンな肉肉しいのから、かき氷まで色々売ってます(^○^)

f:id:ganbaruch:20180915205620j:image

f:id:ganbaruch:20180915205640j:image

f:id:ganbaruch:20180915205701j:image

f:id:ganbaruch:20180915210004j:image

ビックチリチーズドックはデカくて一個でお腹いっぱいになる程(*⁰▿⁰*)

凄まじい量でした!笑

 

またまた奥に歩いて行くと大量の飛行機、戦闘機!!

f:id:ganbaruch:20180915210559j:image
f:id:ganbaruch:20180915210557j:image
f:id:ganbaruch:20180915210602j:image

まぁ!すごい!

とんでもないくらいにカッコいい!

 

 

そして何と言ってもお目当てのアレ

 

そう!オスプレイ

 

、、、ありましたよ!

 

うおーー!ほんとかっちょいいの!

f:id:ganbaruch:20180915210941j:image
f:id:ganbaruch:20180915210901j:image
f:id:ganbaruch:20180915210856j:image

これはもう写真撮りまくり!パシャパシャ祭りですよ!(#^.^#)

 

飛んでる所みたいと思ってたらまさかの垂直離着陸まで見せてくれるというスペシャルサービス!

f:id:ganbaruch:20180915214932g:plain

 

もう感動して嫁ちゃんと二人でかっちょいいーって言いながらみてましたよ!笑

 

 娘も一緒だったのでここで帰る事に!

でもほんとに満足!!

 

なんてったってオスプレイの垂直離着陸だったり移動を見れただけでもほんとに満足!

 

まだ明日もあるので絶対に言ってみたほうがいいですよ!

 

そして帰り際、自衛隊のところを通ってみると新しいキャラがいたのでもう一度パシャリ( `ー´)ノ

f:id:ganbaruch:20180915214301j:image

 

PAC3のパックさんとの事!!

 

これは何とも言えないフォルム!放送禁止に引っかからないか心配になっちゃうフォルム!!笑

 

最後にパックさんをとったのでPAC3も一応撮っときました!(^^)!笑

f:id:ganbaruch:20180915214317j:image

 

ほんとは晴れていたほうがよかったけど、どちらにしても楽しかった( ^ω^ )

 

ぜひ皆さんも行ってみてください!

 

あ!そういえばお土産として日本で見たことのないMONSTERを三種類買ってきました!

f:id:ganbaruch:20180915214331j:image

 

色がすごい!!

 

とりあえず裏を見てみるとなるほど!

f:id:ganbaruch:20180915214351j:imagef:id:ganbaruch:20180915214359j:imagef:id:ganbaruch:20180915214408j:image

 

、、、、わからん!笑

 

とりあえずこれからゆっくり味わって飲んでいこうと思います!笑

 

では、楽しい横田基地ライフを!

 

おいちゃんでした

 

バイバイ!!