DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

横田基地 友好祭

こんにちはヽ(^o^)丿

 

おいちゃんです!!

 

突然ですが、もうすぐ横田基地 友好祭が行われます(^-^)

 

イエーイ!!

 

おいちゃんは関東に住んでいるのでほぼ毎年

 

友好祭に突撃しにいってます(*^^)v笑

 

コレガ面白いんですよ!

 

さまざまな戦闘機が展示してあってこれはホントにミリタリー好きにはたまらない物になってます(*^_^*)

 

↓のはちょっと前の写真たちだけども晴れたらほんと素晴らしいです!

f:id:ganbaruch:20180913095237j:plain

米軍だけではなくて日本の戦闘機も展示してあるところもちらほらあったりします!

 

f:id:ganbaruch:20180913095243j:plain

もうもう本当に興奮の嵐が吹き終わらないですよ!!



f:id:ganbaruch:20180913095229j:plain


 

かなりの台数の機体が展示されて見るのだけでもかなり時間がかかるほど!!

 

また、時間が合えば落下傘のショーなんかもやってくれます

f:id:ganbaruch:20180913095535j:plain

点々してるのがパラシュート部隊!笑

これを見た時、戦争になったらこんな風に攻めてこられたらお終いだな~っておもいましたよ!笑

 

そしてそして!!

落下傘の写真の左下に写っている物、、、

 

そう!オスプレイ

f:id:ganbaruch:20180913095749j:plain

こんなものまで展示してくれてホント嬉しすぎる!!

 

今年は横田基地オスプレイが入荷されるとのことなので今年も展示があるかと期待してます(*^_^*)

でも入荷が10月なんだよね~

どうかな~また見たいな!!

 

 

とまぁ外からみれるのは当たり前!

ちょっと並んでみれば・・・

 

 

f:id:ganbaruch:20180913095755j:plain

内部だったりコクピットも見せてくれたりします!!

 

もう、神様かい(●^o^●)

 

米軍様凄まじく感謝したくなるよ!笑

 

興奮が止まらないよヽ(^o^)丿

 

となる事間違いなし!

他にも出店で食べ物もケーキだったりポテト・タコス・ソーセージなどなどすごくいっぱいありますよ!!

 

お土産はワッペン・ミリタリー系のバック・ケーキ・海外でしか売ってないジュースなど他にもいっぱい!!

 

すごく楽しめると思います!!!

 

今年は9月15日と16日の2日間が友好祭になってますねヽ(^o^)丿

      f:id:ganbaruch:20180913100347j:plain

入場自体は無料ですが、万が一を備えて身分証明書は持ち歩いていた方が正解だと思います!!

 

あまり見たことはないですけどテロ等の対策見たいで確認が行われることがあるみたいです!

やはり日本の中のアメリカにはいるので厳重なのは仕方ないですね!!

 

でも楽しめる事間違いないので行ってみてはいかがでしょうか?

 

最後に駐車場は基地自体にはないので近くの駐車場に停めるしかないですね!

近所の人が自分の土地を開放して駐車場にしているところがかなりあるので探してみてください。

でも早くいかないとなくなっちゃいますのでそこらへんも気を付けてくださいね

 

ではでは

おいちゃんでした!!

 

バイバイ!!