DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

コンパクト三脚の素晴らしさを伝えよう!!

こんにちは(*⁰▿⁰*)

 

おいちゃんです(^ω^)

 

みなさま横田基地の友好祭どうでした?

 

今日の方が晴れてて良かったですよねー!

 

しかーしおいちゃん用事があって昨日しか行ける日が無かったのですよ(´;Д;`)

 

下のは昨日の友好祭の記事です

ganbaruch.hatenablog.com

 

とまぁ悔しがるのはさておき、おいちゃんには可愛い可愛い一歳と4カ月になる愛娘がいます(^ω^)

ほんと可愛いのよ!!笑

 

そんな可愛い愛娘の毎日をビデオに残して起きたくてカメラを生まれた時に買ったまでは良かったんだ、、、

 

しかしどうにも撮りづらい(;_;)

 

固定するにも普通の三脚を使って家の中で撮るのはナンセンスと言うか邪魔臭い( ;∀;)

 

そこで探し出したのがこちら!


AQQEF 三脚 自由雲台 解体可能 超軽量 自撮り 携帯式 ミニ三脚 スマホホルダー ブラック+グレー

 

この三脚本当便利!

三脚のマウントがつくタイプの一眼カメラだったりビデオカメラに取り付ける事が可能!

 

          f:id:ganbaruch:20180916214406j:image

このネジの入る所があればオッケー!

 

そして何と言ってもまずコンパクトで持ち運び楽々(о´∀`о)

       f:id:ganbaruch:20180916214538j:image

これが出来るだけでも最高ですよ(^ω^)

 

そしてこれがあるだけでおっきな三脚は使わなくて済んでる!

一応持ってるんだけどね(^_^)v笑

 

付録として携帯取り付け用のマウントもついてるからインスタだったりYouTube LIVE・インスタライブやるときなんかに凄く便利な機材!(о´∀`о)

 

本当にありがたく使わせて頂いてますよ(^ω^)

 

メリットはまだまだ!

高さ調節も一応二段階になってて非常に便利(*´Д`*)

f:id:ganbaruch:20180916214732j:imagef:id:ganbaruch:20180916214737j:image

 

そしてそしてカメラの角度なんかも自由自在でツマミを回してあげればある程度の角度までぐるぐる回ります(^ω^)

 f:id:ganbaruch:20180916215300g:plain

ほとんどメリットしかない( ;∀;)笑

 

デメリット探そうともないね!笑

 

使い方は人それぞれだと思うけど皆さんはどうやって使いますか?(^-^)

 

おいちゃんはまだ子供が寝返りもしない時定点カメラでずっとこの三脚をつかって撮ってました╰(*´︶`*)╯♡笑

 

皆さんもこちらのミニ三脚是非つかって見てはいかがでしょうか?


AQQEF 三脚 自由雲台 解体可能 超軽量 自撮り 携帯式 ミニ三脚 スマホホルダー ブラック+グレー

 

ではでは

 

おいちゃんでした!

 

バイバイ!