DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

CADを使ってマイホーム計画してみよう!! CADダウンロード編

こんにちはヽ(^o^)丿

 

おいちゃんです(#^.^#)

 

今日はパソコンを使ってマイホームの設計をして行こう!!

 

と言うことで、まずはjw CADをダウンロードして行きたいと思います(゜-゜)

 

jw CADは実際の建築士でも使っている無料のCADです!

これをマスターしてしまえば簡単な設計だったり色んなデザインが描けたりしちゃいます(*^_^*)

 

ではやっていきましょう!

 

まずは、↓のjwのサイトに入ってダウンロードをポチリ

http://www.jwcad.net/

 

ダウンロードをクリックします!

f:id:ganbaruch:20180921140306j:plain

 

次に赤四角のjwcad.netをクリック

f:id:ganbaruch:20180921140459j:plain

 一応ミラー貼り付けて置きます

 

こちらからいけます

http://www.jwcad.net/download/jww803a.exe

 

下のバーに下記のように表示されたらそれをクリック(*^。^*)

f:id:ganbaruch:20180921140857j:plain

 

実行して立ち上がったら「はい」をクリック

f:id:ganbaruch:20180921141416j:plain

 

ここも「次へ」をクリック

f:id:ganbaruch:20180921141506j:plain

 

次に契約を一通り目を通し同意にチェックを付け「次へ」

f:id:ganbaruch:20180921141545j:plain

 

ここではインストール先が指定できますので変更したい人は「変更」から帰る事が出来ます。実際はパソコンがすごく重たくない人はここでの変更はいらないと思います。

最後に「次へ」をクリック

f:id:ganbaruch:20180921141703j:plain

 

これが最後の手順ですね(^v^)

「インストール」をクリックします!

※インストール先等を変えた人はここで確認してから「インストール」を押してください。

f:id:ganbaruch:20180921141827j:plain

 

これでインストール完了です(*^。^*)

 

スタートをクリックしjwcadを開いてみましょう(^v^)

 

f:id:ganbaruch:20180921142714j:plain

 

クリックしてこれが出れば完璧です!

f:id:ganbaruch:20180921145614j:plain

 

 

では次回はjwcadの基本操作を説明していきたいと思いますヽ(^o^)丿

追記

 

ganbaruch.hatenablog.com

 

 

 

ではでは

 

おいちゃんでした!

 

ばいばい!!

 

 


できるポケット Jw_cadハンドブック 困った! &便利技 176