DONDOKO BLOG

DONDOKO BLOG

いつも元気なオイチャンデース!興味のある事、知りたいことをアップしていきます!

ポケモンGoってパケットどうなの?通信量すごいの?

どうもこんにちは( ゚д゚)

 

 

おいちゃんです( ´∀`)

 

最近ずっとポケモンGoを携帯で開いてる人手を挙げて(=´∀`)

 

 

そんな人大勢いると思います(`_´)ゞ

 

そこでおいちゃんちょいと調べてみました!

 

おいちゃんの携帯でポケモンGoを10日間程度使ってみてどの位使ってみてどうか検証です( ´∀`)

 

パケットかなり行って1.5ギガくらいもう持ってかれてるんだろうなぁって心の中では思ってました( ´_ゝ`)

 

ただこれを見てください!

f:id:ganbaruch:20181004142627j:image

もう全然!!

447MBまさかの全然使ってない!

ほんとにありがたい事に全然使ってない( ゚д゚)

ハイヤー!これはなかなか素晴らしいですよ!

 

他のもちょこちょこ見て行くと

f:id:ganbaruch:20181004142837j:image

インスタグラムがとんでもない事に!まじかいな( ゚д゚)

インスタはアプリを開いたら動画は流れ出したりするのでそこのダウンロードにパケット取られてるみたいですね!

検索欄と見たらエゲツないですよね( ̄◇ ̄;)

 

あとはやっぱり多いのが漫画!これは多くなってしまうのは仕方ない気がしますね!W(`0`)W

 

読めば読むほどダウンロードしなければいけないので辛いところです( ̄^ ̄)

 

とまぁポケモンGoの通信費(パケット)は一ヶ月遊んだとしても多く見積もって1.5GB程度じゃないかと思います。

 

これはすごく遊びやすくて素敵な仕様になってますね( ´∀`)

ありがとう任天堂さん!

 

皆さんも確認してみてはいかがですか?

 

確認の仕方は

f:id:ganbaruch:20181004142841j:image

iPhoneの場合は設定からモバイル通信から見れます!

 

ではでは良いポケモンライフを(≧∇≦)

 

おいちゃんでした!

 

バイバイ!